ソニーストアに行ってきた


この記事は、「てつぱら!」開設前のブログ「放課後ぷよ鉄道タイム」で執筆されたものです。

鉄道を乗り継いで栄のソニーストアへ行ってきました。鉄道についてはまた後日。

主目的としては、ストアメンバーとなってソニーポイントを稼ぐことと、
新型Walkmanを見てくることでした。

ストアについてすぐスタッフがご案内してくれました。メンバー申請20分待ちということで、その間下のフロアを見ます。
まず、目に入ったのが新しいEXモニターヘッドホン。購入を検討していたものです。聞いてみましたが、音質はさほど差なし。装着感は向上です。
その後は新型Walkmanを。聞いてみますと、流石ソニー、いい音出してますね!

しばらくたって、メンバーになりました。メンバーズカード、ただのカードではない!Edyとして使えるのだ!人生2つ目の電子マネー(最初はTOICAの電子マネー)

その後、アドバイザーにEX300とEX310の違いを訪ねますと、「音に関しては変わりありません」の一言。これ買うぐらいなら、WalkmanEシリーズはどうですか?とE050シリーズを勧められました。確かに、コンパクトだし、操作しやすい。ダイレクトエンコーディング等も付いている。発売時に予約して買えば、ポイントがキャンペーンあわせて1700ポイント還元される。これは買いだ・・・。

それからE052がきになります。E042の買い足しとして使うのもいいなあと。
正月にSシリーズを買う予定であることには変わりありません。

先日、キャンペーンで見事当選して10000ポイントもらえたので、それで買おうと思います。
ブルーにしようか、ブラックにしようか・・・とりあえず買うことに決めた!