iPhone、なにそれ、おいしいの?②


この記事は、「てつぱら!」開設前のブログ「放課後ぷよ鉄道タイム」で執筆されたものです。

さて、本日帰ってきました。ブログ活動再開です。
7~9日は大阪旅行ですが、あちらからも簡易的に記事更新を続けていきたいと思っております。
5月新装された大阪駅周辺や日本橋オタロードの観光となんばグランド花月での新喜劇鑑賞を予定。
あとは大阪環状線で103系に乗れるといいなあ…と思っています。

今回は前回の続きでiPhone(3G)についてもっと深く探っていきたいと思います。

バッテリーは、iPod機能を数時間続ければ切れます。持ちはそこまで良くないですね。

P7270879

PC接続時でも同期作業中以外は本体を操作できるのはかなり便利。

P7270884

ネット接続は家の無線LANルーターを経由してWi-Fi接続。感度は良くなく、しばらくすると切れてやり直しです。
正直1番の目的だったのでがっくり来ました。Safariはちょっとモッサリ気味かな。

P7270883

iPod機能は格段に向上していますね。iPod nano3世代をいじったときはクイックホイールや雑音の入る音質にかなり不満点もありました。だが、今回は音が良い。イヤホンすら変えてしまえば、ウォークマンにも劣らない音質であります。音源は全く同じですが、ノイズが全くありません。