今年も大晦日のテレビはつまらない


今年もあと1ヶ月。今年は2年ぶりの年賀状作成をしないといけないので、そろそろ住所聞き出さないと遅いですよね(^_^;)

今年はプリンタのインクも勿体無いので、筆ペン一本で頑張ってみますw

 

さて、私には一番の苦痛の日である大晦日が今年もやってきます。

クリスマスはバイトに逃げることである程度は回避可能(^_^;)なんですが、大晦日に仕事なんて全く無いので毎年どうしても家にいるんですが、非常につまらない状態で年を越してしまいます。

普段とは違うことがしたいのでインターネットから離れて何かしたいと思うのですが、代案が思い浮かびません。家族と一緒に過ごすことが、何よりも苦痛な感もあります。

 

どうしても一人ぼっちで年越し蕎麦を食い、テレビを見ることになりますが、普段でさえつまらないのに大晦日ほど地上波放送の価値がない日は他にはないでしょう。NHKの紅白はここ数年アイドルと演歌ばかり、恒例のガキ使は見ていて不快、テレ朝はいつも通りドラえもん固定、フジは去年の大爆死回避のためにワンピの映画を予定、TBSは格闘技で論外でしょう。普段は役に立つテレ東も大晦日はジジババ擁護。コマ劇場消えたんだからもう年忘れの歌辞めてアニメ特番でもやってくれたらいいのに。その特番の後でシルベスターを観て年越しだったら一人でも楽しめるのに。

MXは去年はアニメ特番だったとか。東京MXがある都民が非常に羨ましい。

もちろん私がディスってるのは地上波だけで、BSやCSには素晴らしいコンテンツもあります。アンテナ立てられて有料放送にペイできるならアニソン紅白が見たいのはもう何年も前から思っているんです。でも実家はアンテナを立てることは100%NG…下宿したい理由の一つってBSが実家で見れないからなんですよね。

 

誰か誘って年越しカラオケでもいけたらいいのになぁ…。

今年あと1ヶ月、人海戦術を使って大晦日は実家にいること自体を回避したいものです。

***

★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。








コメントを残す