【2017.2.24】レイアウト建設中・・・


ブログの更新をしてない間もNゲージレイアウトの建設が進んでいる。
配置はほぼこれで決まった。

さて、このレイアウトで一番の目玉になると思うのが山づくりであるけど、少しづつ緑化を進めている。
骨組みは発泡スチロールを用いた。
ポータルは津川洋行のを使用。軽くドライブラシもかけてある。内側の部分も塗料で塗ってある。


自分は新聞購読をしてないので新聞の代わりに市の古い広報で丸めて、その上からプラスター代わりのキッチンペーパー&石膏で覆った。


茶色塗料を塗ってからその上にフォーリッジクラスターを貼り付け。
今は3分の2がフォーリッジ貼り付け完了。残りも着々と進行中。

ストラクチャーの増備も行っている。

先日、イトケン氏よりストラクチャー3点ほどいただきましたありがとうございます!!_(._.)_
なんでも講談社の週間誌のおまけだそうで、建コレをベースとした非売品のオリジナル物。
これもレイアウトに組み込みます~(^o^)
レイアウト製作、時間のあるときに細々と続けていきま~す(^o^)丿

***

★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。








コメントを残す