【2014.8.3】諭吉八人で買えるカメラは?


今所持しているカメラは全て中古のものです。
中古漁りも楽しいものですが、やっぱりメインの一機くらいは新品がほしい!
予算は大体8万以内で一眼レフ、ミラーレス問わずレンズキットの買えるものを探しました。
その他、条件としてファインダーのあるものに絞りますと
・Canon EOS Kiss X7,X7i
・Nikon D3300,D5300
・PENTAX K-50,K-5Ⅱ,K-5Ⅱs
・SONY α58,α65,α6000
・OLYMPUS OM-D E-M5,E-M10
・Panasonic G6,GX7
・富士フイルム X-M1?X-E1

富士フイルムについては型番がよくわかりません。
結論から言えば、本命はE-M5です。実機も触ったことがありますが、ミラーレスのなかでは高い質感、高画質を実現し、オールドレンズも十分楽しめるバランスのよいシステムです。後継機の噂もあり、E-M10とほぼ同価格。個人的には防滴防塵が気になります。
レフ機ならペンタかSONYでしょうな。ニコキャノはエントリーしかないのでパス。ペンタは全機種が防塵防滴。エントリーのK-50は肩液晶すらないものの、2ダイヤル、視野率100%のペンタプリズムと魅力的です。K-5Ⅱは上位機種で肩液晶もあるのでさらに魅力ですが、若干片落ちで実店舗ではほとんど見ないので困っております。
一方のSONY AマウントはEVF搭載なのでミラーレス同様MFがやり易いので気になっております。ただ、上記の機種は肩液晶等はないです。片落ちのα77だと安いですが、来月までには残ってないかな…
まぁ、来月にはこの中から1機種買っているでしょう。
今月はしこたま稼いできます(^_^;)
***
★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。








コメントを残す