メニュー


【2016.1.6】PIONEER Private AV7

\ シェアする /

さて、昨日お話しました「PC音源向上計画」のお話。
早速プロジェクトが始動しているのですが、早くも新規機材が入ってきましたのでご紹介をします\(^o^)/

近所のハードオフのジャンクコーナーにあった、パイオニアのシステムコンポです。

じゃ~~~ん!

店頭では「J720シリーズ」としか記載がありませんでしたが、調べてみるとこの一式は「Private AV7」というセットで販売されたようです。
カタログを掲載されているブログさんによると1995年3月の時点で販売されていたとの情報がありますので、バブル期の機種ではありませんが、これでもかなりしっかりと造ってあるようです。

デザイン的にも90年代チックですし、ボタンの数などもバブル期の機種と比較するとかなりコストダウンした努力がよく見えますw

さてこのコンポですが、1,080円でした。
「通電した」と記載があるだけで、その他未チェックの模様。
1,000円なら多少のリスクはありましたが、逝ってみましたw

結局デカいため自転車には案の定乗り切らず、名タクを呼ぶ羽目になり本体より高い金額が飛びました(笑)
まぁヤフオクの送料くらいと思えば高くないと思おう(;´Д`)
家についたら早速動作チェーック!

本体の各コンポーネントを結ぶケーブルとCD/LDプレーヤーの電源ケーブルは付属していましたが、アンプ部に接続する電源コード(これがないとスピーカーから音が出ません)とスピーカーケーブルがありません。
とりあえず電源コードは端子が眼鏡型でしたんでカメラ用にあったやつを挿し、スピーカーケーブルはビクターのミニコンポから臨時で持ってきました。

接続して、スイッチオン。


ブイーーーーーン

商品説明どおり、通電はOK。
肝心の気になる点はCD再生ですので、音楽CDを入れて再生ポチっとな。

…ちゃんと問題なく再生できました!!!
イヤッッホォォォオオォオウ!

ちなみにカセットは駄目でしたがCDの再生とアンプ・スピーカーの動作はOKでしたので、最終的にはこのアンプとスピーカーにPC音源を通せるようにやってみたいと思います。
ハードオフさんも侮れないです(^_^;)
いい買い物でした\(^o^)/

***

★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。






\ フォローしよう /

\ シェアする /

こちらもどうぞ


PAGE TOP