最近の鉄模事情


最近の私の鉄道模型事情をば。

 

一昨日大須の某店にマイクロの京阪800形が届いたそうです。非常に楽しみにしている車両ですが、明日取りに行きます。また、Bトレの211-5000もついに発売だそうです。

最近はトミーテックとマイクロエースによって京阪大津線と三陸鉄道ネタが豊富で資金繰りに苦労しています(笑)

一方でKATOとGMは全然本気じゃないのでまだ安心行くところではあります。KATOが頑張っているときはTOMIXは本気じゃない、TOMIXと鉄コレが頑張っているときはKATOは本気じゃない、という法則でも成り立っているんでしょうか?

 

そして一昨日トミーテックからまたも新着弾。前々から出すと発表していた京阪600形のけいおんラッピングがようやく発売決定。しかも、600形4次車の一般色もオープンパッケージで出るとか。

 

来月も「ぜかまし」で結構苦労していますが、来年の2月は以前から予約している三陸の36-700とこれ2製品で苦労しそうです。

三陸と京阪大津線はかなり充実してきましたね(^^)

***

★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。








コメントを残す