メニュー


【2017.7.4】【今週の新製品レビュー】すもも味のファンタの実力を試す!

\ シェアする /

今日は毎週恒例(?)新製品レビューをお届けします。

キムチVS納豆!勝つのはどっち!?セブンの「キムチ納豆巻」

今週のセブン新商品から「手巻寿司  旨辛!キムチ納豆巻」をチョイス。
自分、キムチは好きでも納豆の独特の味とネバネバ感はニガテです。
そんな、納豆嫌いでも素直に食べられるものなのでしょうか?早速開封!


【販売価格】¥140(愛知)

うん、これはキムチと納豆が見事にバランスよく入っています
どちらかが強すぎ、どちらかが弱すぎといったことはなく、半分半分できれいに分けられてる。
キムチのピリ辛さと、納豆の持つ独特の風味が喧嘩せずにマッチしている。
まさに「二人三脚」のような(笑)
しかも、納豆のネバネバ感は極力抑えてあって、スッキリした食感です。
納豆嫌いでも普通に素直に食べられる一品に仕上がっていると思います(●´ω`●)

 

ファンタの新味!「すもも」は炭酸飲料とマッチするか?

話変わって、もう一つは定番の炭酸飲料「ファンタ」の新味「すもも+E」を試してみます。
「E」はビタミンEが入ってるらしく、美味しく手軽にビタミン補給できるようになってるみたいです。

「ファンタ」というと、グレープやオレンジなど比較的味の濃い目が多いのですが、このすもも味は非常にさっぱりとした味わいです。

くどくなく、ほんのりすももの甘みを感じられます。
夏はくどめの味が敬遠されがちなので、こういうさっぱりとした仕上がりも夏にはピッタリでアリだと思いますね。

来週もお楽しみに・・・(?)

***

★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。







\ フォローしよう /

\ シェアする /

こちらもどうぞ


PAGE TOP