「1/150アニメフィギュア」が欲しい!!


今日は小ネタです。
先日大須のジョーシンへ行ったら、こんなものが売ってました。

おーBトレでガルパン3号車出たんやね。
最近のBトレはアコギな売り方ばかりだったんで愛想が尽きて最近の製品はノーチェックでした。

Bトレインショーティー 鹿島臨海鉄道6000形 ガールズ&パンツァー ラッピング列車 2号車+3号車|バンダイ ホビーサイト

今回も例のごとく戦車のおまけ付きなんだけど、なんかおまけが増えてるw

世界最小「西住みほ」フィギュア

えっ・・・?(笑)

しかも制服姿の立ちポーズパンツァージャケットを着た上半身のみの姿2体も入ってるw
ご丁寧に戦車にはそのフィギュアを付けられる穴付き(笑)

こういうのってなかなか珍しい。
アニメや萌系のフィギュアってスケール物、ねんどろいどみたいなディフォルメ物、プライズや食玩向けなど多種多様なものが出てますけど、1/150」の物って全然出ないんだよね・・・。
15年ほど前にTOMIXがエロゲキャラをNスケールにした製品が過去に出たことがあるのですが、なんと大爆死(笑)してジオコレへは継承されなかった模様です。チョイスがマイナーすぎてまずかったんでしょうけど(笑)

アイコムあたりからこち亀など有名作品は出ていますが・・・。
版権や需要的に厳しいのでしょうか?
個人で作れるお方もいらっしゃるようですが・・・。

以前東方系の同人イベントで東方キャラの1/150フィギュアを出してらっしゃるサークルさんがあって、ほかのアニメキャラも受注で作れるとのことでしたが、一体千円するようです。
まぁ手作りですからね・・・(;´Д`)

鉄道ファンをやってらっしゃるアニメファンも意外と多いでしょうですから、アニメに出てきたストラクチャーとか、アニメキャラのNフィギュアとかもっと出してくれるなら自分なら買いたいかな。
こういうのはぜひもっとやってほしいですね。

***

★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。









コメントを残す