名古屋の雪景色


この間の寒波では、名古屋も雪に見舞われ、5年ぶりの規模の大きい積雪となりました。
水曜日の様子です。わずか3時間ほどでこの有様です。翌朝まで雪が降り、朝交通機関が止まるなど、トラブルに見舞われました。


Photo:Panasonic DMC-G1 + Tessar 50/2.8

次の日の夕方ごろになると、道路の雪は大方解けていました。
ここ数年の名古屋の雪は積もるのも早いけど、解けるのも早いです(;´・ω・)


Photo:Panasonic DMC-G1 + G14-45/3.5-5.6

名古屋は降雪が少なく、あまり雪の対策も行われていません。
雪が積もると景色はいいけど、交通機関等に影響が出るので、本当に大変です…。

***

★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。








コメントを残す