【告知】てつぱら!5周年記念企画決定!★


 

先日の予告通り、てつぱら!5周年記念企画が決まりましたので、お知らせします。

アンケートをもとに

今回の記念企画決定を前に、アンケートを行いました。アンケートにお答えいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

 

今回採用に至った記念企画は3つです。

①レンタルレイアウト貸切運転会

②5周年記念ヘッドマークを水間鉄道の電車に掲示

③ぱらちゃんグッズを完全受注にて製作

 

ちなみにアンケートでは「実車の鉄道車両の貸切」が最も多かったのですが、費用面や内容面で実現は厳しそうに思い、今回は見送りました。

またいつか鉄道車両の貸切イベントが主催できたら、と思って心の隅にしまっておきたいと思います。

 

<スポンサードリンク>



 

レンタルレイアウト貸切運転会

写真はイメージです(笑)

Nゲージレンタルレイアウトを貸し切り、当方主催で運転会を行いたいと思います。

アンケートでも2位の人気で、これはぜひやらなくては!と思う企画です。

まだ場所や日時は決まっていませんのが、決まり次第お知らせしたいと思います!

5周年記念ヘッドマーク

今回、宣伝も兼ねてヘッドマークを作ることにしました。

運行路線は、大阪南部を走る水間鉄道さん

水間鉄道さんでは1万円+税でオリジナルヘッドマークを一週間電車に掲示することができます。

http://www.suitetsu.com/event/headmarakindex.html

泉佐野方面の方々の知名度も少しはアップ・・・?

時期は決まり次第お知らせします。

ぱらちゃんグッズの製作

せっかくイメージキャラクター「ぱらちゃん」「みずほちゃん」を作ったのですから、オリジナルグッズを頒布したいなと思いました。

まずは、ぱらちゃんTシャツ(半袖)をオリジナルTシャツ制作サービスさんの協力を得ながら試作品→頒布品と進めていきたいと思います。

当面は完全受注にすることにしていますが、地元の同人誌即売会や将来的にはコミケでの頒布も状況によって考えたいな、と思っています。

■ぱらちゃん・みずほちゃんイラスト募集!

そこで募集なのですが、ぱらちゃんとみずほちゃんをよりリアルに、様々な表情やポーズを描いていただけるイラストレーターさんを募集します。

現在のぱらちゃん・みずほちゃんは別々のジェネレーターで制作しているので、統一感に欠けがあります。

同じようなタッチで2人を揃えたく思い、イラストを募集したいなと思いました。

詳しくはTwitterのDMで聞いていただけたら、と思います。

詳細はまた後日

以上、てつぱら!5周年記念企画の発表でした。

詳しいことが決まりましたら、また随時お知らせしていきます!楽しみにしていてください!

サービス提供元の都合などにより、予定している企画を中止する可能性も否定できませんので、予めご了承ください。


★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。








コメントを残す