【2014.8.6】あぁ、バッテリーが持たない…


携帯をミクスペリアに変えたは良いが、バッテリーが持たなすぎる。また後日感想は言いたいと思いますけど、バッテリーだけはマジで持たないんです。
そんな折りにビッグサイトの夏の祭典です。長時間炎天下にいるもんですから、どうしてもスマホが必要なんです。今年はタブレットもありますけれども、タブはネット環境に繋がらないのでやっぱりスマホ頼りになっちゃいます。
そこで考えたのが「2台持ち」ですが、docomoの場合、2台目プラスは2500円かかるので痛手です。そこで考えたのがiPhone4SのSIMロック解除で格安SIMを買う手ですが、調べてみますと……
どれも「クレカ必須」で呆れました。ふざけてるんですか?クレカ持ちたくても持てない人を考慮すべきじゃないんですか?学生だからこそ格安SIM使いたいのに、クレカない学生はガン無視ですか?
腹が立ちますね。
コンビニでも買えるプリペイドのやつもありますが、一時利用ならともかく継続を考えると馬鹿になりませんね。
口座振替のできるものもありますが、到底コミケには間に合わず、条件も限られます。
仕方ないので2台持ちでのdocomoのiPhoneの維持費を調べてみて、それ次第で考えてみます(–、
ほんと、格安SIMには腹が立ちます(#`皿´)
充実なネット生活を送るなら、クレカは作っておくことをお勧めします。
***
★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。








コメントを残す