【2014.8.11】α77ポチった。

カメラ

カメラとミクスペリアのことが頭から離れなくて夜更かしをしてしまいました(笑)
この週末は溜まっていた2週間分のアニメの消化とコミケ遠征の準備をする予定ですが、一切出来ておりません(-_-;)

ちょっと気になったのでソニーのブルーレイ(BDZ-EW500)を除いてみたら、メールアイコンと「録画予約」が点滅。なんぞと思って開いたらHDD容量が一杯で録画ができなかった、と。あちゃー(ノ∀`)
HDDの容量は心配しているつもりでしたが、HDD残量をチェックする機会が少なかったもんで。とりあえずBDに焼く気のない冬アニメなどを消して今期分は確保。ちなみに外付けHDDも付けてますが、なにせ古いもんでリスクを考え、惰性で見るものとアニメ以外のみ外付けに録画しております。
録画失敗の「被害」にあったのは2作品各1話。どっちもdアニメストアで配信されている作品なのでとりあえず安心しております。ニ●ニコと違っていつ観ても同じ画質で見れますしね。ドコモに変えてよかったとつくづく思います。
今日気づいて良かった。『人生』の録画失敗してたら俺の人生が積んでたな、きっとw

 

で、本題はここからで、散々悩んだ末ソニーのα77中古をポチりました。ソフマップ・ドットコムで38000円台で私が探した中では最安でした。
購入に踏み切ったのは需要を感じないNEX-3Nの売却のめどが立ったこと。以前一度利用したことのあるマップカメラで査定通したら、ワンプライス買い取りでした。
NEX-3Nに関してはキットレンズであるE 16-50mm OSS以外は揃っていて、外観はスレ多いですがちゃんと動くので売価はワンプライス適用で7000円。更に一緒にNEXで使っていたSEL1855もワンプライスで2000円、あとはいまいち使いドコロのないEF-S 18-55IIもワンプライスで5000円、これだけで14000円が獲得できますので実質は25000円ほどです。
木曜からは東京にも行くし、新宿の実店舗で即日換金も可能だったりしますので、タイミングとしては良好ですよね。
ちなみにα77はもう東京を出て名古屋へ向かっている模様。今日中には到着しますかね。
どうせ大須へ用事があるし、到着まで待ってレンズ探しにトップカメラとコメ兵へ行こうかな(^_^)v
あとはQ-S1の購入場所を考えよう…発売予約特典とかあればそっち食いつくけど。
P.S.
なんか最近ソニー製品ばっか周りにあるなぁw



***
★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。