艦これプレイ記録 2015.10.18


毎日進めております艦これですが、2-2はクリアして、現在2-3に向けてのレベリング中です。念のため、各艦Lv20は欲しいと思いまして、時間をかけて資源を赤字にしない範囲内でやりくりしています。

前回からのハイライトは

  • 戦艦レシピの強化。毎日1回クエスト消化も兼ねて回してます。前回以降、長門・榛名・比叡・日向が登場
  • つまり、開始3週間で通常建造でトップクラスのレアの長門が2人に増えてしまった。ビギナーズラックってやつか(;´Д`)
  • 空母レシピも強化。正規空母翔鶴が登場
  • レベルに達した者から改造を施工(北上→北上改、最上→最上改、千歳→千歳改→千歳甲)
  • 遠征回数を増強。
  • 家具購入

などです。

 

昨日の母港画面。前回との相違点は後の掛け軸。

この掛軸は「武蔵の掛軸」

今年春に実際の武蔵が海底で発見されたのを記念して無料で配布されているものです。これを掛けると母港BGMが「武蔵の帰投」に変更され、デフォよりカッコイイですな。

ちなみに掛軸の文字は1時間おきに変更され、▲:00の▲が0と偶数の時は武蔵の文字(家具屋画面の文字)、奇数の時は「おかえりなさい」と表示(おそらく大和の文字だそうです)

 

2人に増えた長門だけじゃなくて、大抵レア度が高い艦娘は建造で手に入ることが多いです。現在主力でドロップだったのは球磨くらいだったじゃないかクマ(* ̄(エ) ̄*)

 

(続?)

***

★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。









コメントを残す