【完全版】小牧駅の自転車置き場はここにある


 

これは、私の友人のブログです。

小牧駅の自転車置き場はここにある【小牧駅南自転車駐車場】 | ryo.nagoya

 

小牧駅の自転車駐輪場が駅南(旧ピーチライナーのループ下)にあることを説明した記事でありますが、
実は小牧駅の駐輪場は「北」にもあるんですよ。
というか、市北部在住(もうすぐ引っ越すけどw)の私は小牧駅から乗るときは専ら北駐輪場の利用者です。私からは北駐輪場と有料駐輪場について。


北駐輪場は南駐輪場と正反対の位置にあります。収容台数などの差はほとんどありません。


Photo:Nikon D700 + AF-S50/1.8G

 

小牧駅利用者の大半は、この市運営の無料駐輪場の北か南かどちらかを利用していますが、有料駐輪場もあります。
北駐輪場向かいの名鉄協商パーキングの1階(セントラルフィットネスクラブ入口横)に名鉄協商の有料駐輪場があり、意外と定期利用があるようです。

 

ちなみに、駅ビル1階の東西自由通路(↓写真)は駐輪禁止ですので、利用の際はご注意されたし。

Photo:Nikon D700 + AF-S50/1.8G モノクローム

 

まぁわかりやすい場所にはあると思いますので、それほど迷うことはありません。
少なくともJR勝川駅の駐輪場事情と比べればよっぽどね(笑)

 

***

★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。









コメントを残す