【2016.6.1】初登頂

日記

この間、ぶらっと名古屋へ出かけてきたのですが、前から行ってみたかった有名スポットへお出かけしてまいりました。
南山大にほど近い八事日赤駅から歩いて5分ちょっとのところにある「喫茶マウンテン」さん。Wikipediaにも単独記事があるくらいファンの多い超有名店。
この喫茶マウンテンは現代名古屋メシを象徴するお店の一つでもあります。
20年も愛知に住んでいて、全く行ったことがなかったので行ってみたいと思い行ってきましたよ。
時刻は土曜の午後6時過ぎ。
DSCF7364.jpg
土曜ということもあって、混雑しています。
これだけ繁盛している喫茶店って、あんまりないかも。
このマウンテンの特徴はなんといっても「ボリュームの多さ」と「メニューの多さ」
メニュー表には一覧がびっしりと書かれていて、主力のパスタだけでも50種類くらいあるようですね
(゚д゚)!
ワイはその中で「クリーム明太」を注文。
IMGP3943.jpg
……すごく美味でした。
ボリュームも12時間何も食べていなかった自分が完全に満腹にできるほどの量で個人的に大満足。
DSCF7373.jpg
DSCF7374.jpg
夜も22時までやっているので、夜ご飯も充分に食べられるのは良いですよね。
こういう店が近い南山生がすごく羨ましいですよね。メニューたくさんあるから毎日行っても飽きんやろうし(笑)
 
このメニューの豊富さもファンを虜にさせるのでしょうか。
コストパフォマンスは最高。また行ってみたいです。
***
★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。