【2016.8.6】【速報】ポポンデッタ名古屋大須店が9/1オープン!


半月ぶりのブログ更新です。
今日明日東京で開かれている「鉄道模型コンテスト」にて、ポポンデッタの新規出店が発表されたのですが、「名古屋大須店」の記載が。
ついに大須にポポンデッタが上陸とは……!!


聞き覚えあるビル名だったので場所を調べてみたら、
どうやらグリーンマックスのクロスポイントの上の階に入ってくるみたいです。
DSC01120.jpg
ただ、クロスポイントに行った人なら分かるのですが、このビル結構長細くて狭いビルです。
そこに濃い品揃えとレンタルレイアウトを両立させることは可能なんでしょうか?
クロポは無理やりレンタルレイアウトをリニューアルでぶち込みましたが、すごく小さくなってしまったんですよね、品揃えも含めて。
DSC01123.jpg
クロポのレイアウトですが、奥行きはない感じなのがこの写真から見てもわかると思います。
ちなみに写真の313系3000番台は自分所有のものです(2012年秋のレイアウトのオープン日に一番乗りで行きましたw)
どうなるのか気にはなりますが(笑)、9月1日のオープンを待ちたいところですね。
対して、これまでほぼ独占でやってきたスーパーキッズランドがどう出るのかも見ものだったり(笑)
***
★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。









コメントを残す