【2017.6.3】野原みさえ直伝(!?)超手抜きレシピ「トリあいドリア」作ってみた


IMG_0430.jpg
「クレヨンしんちゃん」今年で20週年だそうですね(●´ω`●)
あれだけPTAとかからブーブー言われてる中でここまで長く続くのは凄いことだと思ってしまいます。
今はドラえもんよりも圧倒的に面白く感じますね。ドラえもんはわさドラ体制になってマンネリ進んじゃったし・・・。
個人的至高はやっぱり「オトナ帝国」だと思います。一番泣けます。゚(゚´Д`゚)゚。
 
IMG_0550.jpg
20週年を記念してか、先月名鉄百貨店で「クレヨンしんちゃん展」をやっていたのですが、
そこで面白いものを発見。
IMG_0437.jpg
【みさえの愛情たっぷり手ぬきレシピ】
何が手抜きかって、レトルトや冷凍食品を使ったりスーパーの惣菜とかを用いて時間と手間を省こう、というものらしい。
ほかにも3つほど紹介されていましたが、こういう手間を省けて美味しく頂ける料理は好きなので、ひとつ自分でも作ってみました。
手も汚れない程度に超シンプルなので、知らなかった人もぜひ作ってみてくださいなщ(゚д゚щ)
 
用意するのは、冷凍チキンライス・ピザ用チーズ・レトルトカレーの3つ「だけ」
上記ではチキンピラフとなっていますが、今回は入手しやすいチキンライスで代用してます。
IMG_0657.jpg
まず冷凍チキンライスを解凍します。
そのまま食べるのと同じ要領でOKです。
IMG_0658.jpg
その上にレトルトカレーをドバー
IMG_0659.jpg
ピザ用チーズを撒きます。
IMG_0661.jpg
あとはオーブントースターで3~4分。
IMG_0662.jpg
オワリ\(^o^)/
 
チーズがトロ~リしていて、なかなかの味です(笑)
 
なかなか発想に浮かばない組み合わせに見えますが、こんなのもあるんだなぁ~と感じさせられました。これ考えたやつ天才でしょ~w
あっという間に作れるので、時間に追われやすいひとり暮らしでも最適ではないかと思います。
流石は、主婦の代表格(?)野原みさえ。恐るべし!!(笑)
IMG_0435.jpg
***
★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。








コメントを残す