長く続けられるスマホゲーム「Megapolis」


 

今日は指向を変えて、自分がおすすめできるスマホゲームを紹介したいと。
すごく飽き性な自分でも2~3ヶ月続いている「Megapolis(メガポリス)」というゲーム(¯▽¯)b

どういうゲームかというと、単純に言えばシムシティのような街づくりシミュレーション
インフラを整えて人口を増やし、街を発展させていきます。

スマホゲームだとパソコンゲームや据え置き型ソフトと比べると無いようが薄くなりがちだけど、建てられる建物の量やエリアの広さはシムシティも顔負け。

だから一つの街区だけでなくて、複数のエリアを同時に進められるのもMegapolisの特徴。
観光向けエリアとかも。

あとは、世界中にある現実の建物や遺跡なども多数建てられるところが面白いですね。
東京タワーや姫路城など日本の建造物も出てきます。

例えばこれ。「スパイラルタワー」という高層ビルですが、

どう見ても名駅のスパイラルタワーズです、本当にありがとうございました(笑)

外国産ゲームですが、すごいボリューム。ゆっくりやっていくなら全部無課金でできるのです。
隣人(友人)を作れば建物のできるスピードもアップ!

動く人や車を追いかけているだけでもすごく見てて楽しいシミュレーションゲームです。
ぜひやってみてワイと隣人になりませんか\(^o^)/
→iOS版ダウンロード
→Android版ダウンロード

 
***

★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。








コメントを残す