NEX-F3 MEETS Tessar LENS


NEX-F3用のM42マウントアダプターがこの間到着し、早速ぶん回してみました。
Eマウントだと高価なAF純正ツァイスという手もありますが、オールドツァイスもなかなか似合います。

Photo:Panasonic DMC-G1 + G14-45/3.5-5.6

名古屋の街へ試写に行きました。

Photo: SONY NEX-F3 + Tessar50/2.8

ボケというよりかは、シャープさを狙うったほうが美味しいみたいです。


Photo: SONY NEX-F3 + Tessar50/2.8

大須観音。
いいカリカリ具合です。NEXのセンサーの描写とテッサーの色合いがよくマッチしていて、スッキリとしています。

Photo: SONY NEX-F3 + Tessar50/2.8

こんなものはキットレンズのSEL1855ではAFが遅すぎてほとんど撮れませんが、MFなら自由自在。
狙って撮るのもありだし、行き当たりばったりも非常に面白いです。
あと、NEX-F3の液晶は非常に見やすいですので、ピーキングがしやすいのも◎なんですよね(^^♪
しばらくはテッサーでNEXの描写を楽しんでみようと思います(^^)

***

★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。








コメントを残す