原付免許を取得しました


金曜日に、平針の運転免許試験場に行ってきました。
原付免許を取得しようと思いまして、本やアプリで模擬試験をやって勉強していました。
当日は8:45の受付に間に合うように家を出ました。
平針なので平針駅からバスに乗るのがベタな行き方なんですが、この時期は込むと予想して別ルートで行きました。
到着したのは名城線の八事日赤駅。

Photo:OLYMPUS OM-D E-M5 + LUMIX G14-45/3.5-5.6
実はここから試験場の手前の平針住宅までバスが出ていますので、これに乗車しました。
バスは通勤時間帯でしたが、それほど利用者は多くなく、終点まで乗車したのは私のみでした。手前に平針初の徳重行がありましたが、非常に混んでいました。こっちにして正解。

Photo:OLYMPUS OM-D E-M5 + LUMIX G14-45/3.5-5.6
適性検査を無事通過し、学科試験はアプリの問題よりも簡単でしたw
無事、受かりまして3時間の研修も終了し、晴れて運転免許証を手にすることができました。
あとは、原付探しをするのみですね・・・

***

★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。








コメントを残す