【2016.7.19】ホームライナー大垣


ちょっと前の話になるが、夜の名古屋発の「ホームライナー大垣」に乗車した乗車記。
DSC_0431.jpg
ホームライナー大垣は以前は「ホームライナー関ヶ原」として運行されていたものが大垣発着へ短縮になったもの。
373系の運用は消滅して、現在はしらさぎに使用されるJR西の681系が運用に入ります。
DSC_0429.jpg
そして今回は、何をとち狂ったのか760円もするグリーン車を選んでしまうという暴挙に出たのでした(笑)
DSC_0430.jpg
発車時刻は20:59ですが、20分以上も前から4番線に入線しています。
車両は2000番台で元北越急行所属車です。
DSC_0432.jpg
グリーン車は2+1の配置で、車両が古い分設備的には一回り古い印象もしますが、座席のモケットなどは張替えがされていて綺麗です。
グリーン車は初めて乗りましたが、しまかぜのプレミアムシートに次いで今の時点では気持ち良い座席です。
でも乗車時間は10分なので、やはり物足りなかったかな?
グリーン車にはまたチャレンジしてみよう(笑)
***
★最新記事は「てつぱら!新館」で更新しています。








コメントを残す